« 自分の目指すものが見えはじめた気がします | メイン | 2009.2.11 初心者向けアフィリエイトセミナー【関西】 »

2008年も残りわずか!お歳暮6点が簡単に紹介できるBlog用テンプレート公開中!
今すぐゲットして、お手持ちのサイトで手軽に「お歳暮特集2008」!

お歳暮用テンプレートのご案内

お歳暮商戦がピークを迎えます。
みなさまが、簡単に「お歳暮特集」を作ってお歳暮用のギフト商品をブログでご紹介できるよう、自由にカスタマイズしてご利用いただける「お歳暮用テンプレート」をご用意いたしました。
お持ちのブログ内のコンテンツの一部として、ぜひご活用いただければと思います。


テンプレートの利用方法と注意事項

サンプル画面当テンプレートは、皆様のブログ上で「楽天市場」のお歳暮ギフト商品を紹介していただく際に、簡単に「お歳暮特集コーナー」を作るためのものです。

紹介する商品はご自身で自由に置き換えて使っていただいて結構です。

ただ、利用には基本的なHTMLの知識が必要となります。下記の利用方法を読んでもよくわからないという方は、「A8.net」の管理画面で、通常の方法にてリンク作成を行ってください。

  • 楽天市場の商品リンクでご利用ください
  • このテンプレートの利用方法を誤ると、成果対象にはなりません
注意:テンプレートをこのまま使っても成果計上されません。必ずリンク部分をご自身のアフィリエイトリンクに置換して下さい。

画面
STEP1 ソースコードをコピー

下記テンプレートの中から、使いたいもののソースコードをコピーして、「メモ帳」などテキストエディターソフトに貼り付けてください(HTML編集ソフトをご利用の方は、そのソフトのHTMLソースコードを編集するための画面など)。



画面
STEP2 リンクURLを置換ー

≪商品リンクを作成して置き換える方法≫

ソースコード内には、各商品の画像と商品名を挿入する箇所があります(「商品(1)ここから」と「商品(1)ここまで」など書かれています)。「楽天市場 個別商品広告作成ツール」で、各商品の画像&テキストリンクを作成し、置き換えてください。

≪慣れている方は一括置換方法で≫

テンプレート内のURLの「a8mat=★★★」となっている部分を、ご自身のアフィリエイトリンク用URLに共通の文字列に一括置換していただくこともできます。ただ、間違えると成果が計上されなくなりますので、十分ご注意下さい。

アフィリエイト用リンクのURL

画面
STEP3 ブログに貼り付けて公開

リンク部分を確実にご自身のアフィリエイトリンクに置き換えたら、サイト・ブログに貼り付けて公開してください。

ソースコードには改行タグ(<br />)が入っていますので、「改行を変換する」設定などになっている方はタグを削除してお使いください。

テンプレートは自由に加工してご利用ください。
文章を追加したり、部分的に利用したり、他の商品に置き換えるなどして、皆様のサイト・ブログに適した商品紹介コーナーを作ってみてください。
(ただし当テンプレートを、A8.net/楽天市場以外の商品紹介用に使うことはご遠慮ください)



お歳暮テンプレート(記事内/大)

画面:お歳暮テンプレート(記事内/大)
サンプルはこちら


お歳暮テンプレート(記事内/中)

画面:お歳暮テンプレート(記事内/中)
サンプルはこちら


お歳暮テンプレート(記事内/小)

画面:お歳暮テンプレート(記事内/小)
サンプルはこちら